SSブログ

船乗り達 [K10D GP]

晴れた風の強い日。
春を感じさせる陽射しとは裏腹に風は冷たい。花粉日和っすね。
crews -funanoritachi
船乗り達

PENTAX K10D GP + TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF](Model A16) / 焦点距離: 50mm / シャッター速度: 1/1600sec / 絞り値: F4 / ISO感度: 100 / 露出補正: 0.0EV / パターン測光 / AWB / JPEG / SILKYPIX3(フィルム調P)で現像 / 撮影: 2008/03/07 15:49:28

大好きなユリカモメ相手にA16(17-50mm)はちょっとウォーキングディスタンスが心許ないところです。
「敵じゃないよ」と心の中で念じながら、そろりそろりと近づいてレリーズ。
片足のジャックもいたりして「船乗り」の風格充分のユリカモメたち。そろそろ旅立ちの季節でしょうか。

開放MFを試みたのですが、開放では後ピンが顕著に出ていたので、一段絞っての撮影に切り替える。
この機体を買って二年弱、このレンズを買って一年が経っているのに今言うのもなんですが(-_-;
一度調整に持っていこうかなぁ。

場所は大阪中央卸売市場のすぐそば、中之島が終わったところにある船津橋のたもとでした。

大阪中央卸売市場近辺



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

謹賀新年K-7 has come ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。