SSブログ

初夏の空 [LX]

ladybird & Bike
テントウムシと自転車と空
PENTAX LX + COSINA MF 24mm F2.8 MC Macro / 焦点距離: 24mm /Fujicolor Pro400 / 撮影: 20080601

淡彩画の絵本のような初夏の陽射し。自転車に乗って川沿いを下ろう。
途中寄り道してテントウムシとカメラと戯れて。
Kema
毛馬、淀川の別れるところ
PENTAX LX + COSINA MF 24mm F2.8 MC Macro / 焦点距離: 24mm /Fujicolor Pro400 / 撮影: 20080601

空は高く水は碧。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 3

drfriend

こんばんは、綺麗な写真を有難うございます。
初夏の空っていいですよね。
ボクも以前に走りましたよ。
http://denfriend.blog.so-net.ne.jp/2008-05-24
手前味噌ですが(笑)。
梅雨で空が少し寂しくなりますね。
by drfriend (2008-06-10 01:16) 

ふたまパパ

週末ごとに雨が降る季節に入って、
こんな快晴を待ち望み続けちゃいますね。
自分では撮れないですけど
思いっきり明るいネガの色って、好きですよ。

by ふたまパパ (2008-06-29 11:05) 

wac

> drfriend様
お褒めのコメントありがとうございます。
淀川端走っておられるんすね。北大阪~大阪市内は快調に進める道が少ないので、大川、淀川、神崎川は貴重なハイスピード道っすよね。
梅雨空~盛夏の空は雲が立体的で、それはそれで自転車のことを考えなければいいなぁと思う今日この頃です。

> ふたまパパ様
梅雨空続きにお互いめっきりカメラ帰りっすかね!?
5~6月はめっきりフィルムな日々を過ごしておりましたが、いまはちょっと一段落。スキャナな日々に移行しております。
Pro400はさすがに愛用者の多いネガだなあとプリントを見て舌を巻きました。COSINAの24mmでここまで写るのか!!って感じでした。柔らかい明るい色調が好みなら最高の選択かと思いました。
なんにせよ、ロードバイクに乗ってLXを背負うのは、なかなかに大変だったような(^^;
by wac (2008-07-13 03:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝寝猫河川敷夕景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。